世界を放浪したい30女のワーホリ日記

世界を放浪したい30女のワーホリ日記

ウエリントンのコーヒーショップで働いています。

カフェバイト

 

 

 

気がついたらカフェのバイトを始めて

一ヶ月以上経ってました。

忙しすぎて、他のバイトのこと話す機会もあまりなくエスプレッソを落とす毎日です。

 

 

そんなカフェバイトだったのですが

オーナーがホリデーで一ヶ月不在なので

来週からオープンを任せてもらうこと・・・!!

 

 

二ヶ所カフェがあり、私が先週まで働いてためちゃくちゃ忙しい方ではなく

そこまで忙しくない方のカフェです。←説明の仕方。

(って言っても毎日ラッシュはやってくる)

 

 

 

私以外のスタッフはほぼお客さんのドリンクを覚えているので

顔を見たらすぐにドリンクを作り出します。

ほとんどのお客さんがマイカップを持ってくるので、それを見て覚えればいいかな〜と思うんですが、お店がビジネス街にあり男性ほぼスーツを着ているのでみんな同じに見えますw

カナダで働いていた時は、お客さんのドリンク覚えてましたが

ワンサイズしか無かったので簡単といえば簡単でした。

住宅街にありそこまで忙しくは無かったのでお客さんと話しながら覚えるといった感じだったし楽といえば楽。

こっちは、まだkiwiのアクセント?に慣れてないし聞き漏らしてしまうこともしばしば。

ある程度慣れてからオープンやクローズをしてたカナダ時代とは違うので今から緊張。

 

 

 

今は、ドリンク覚えるのが一番の課題...

 

 

一ヶ月後、オーナー達が帰ってくるまでに一通り覚えたいな。

色々、心配。

でも、任せてもらえたので頑張らないとー。

 

 

 

 

ニュージーランドに来てもう二ヶ月が経とうとしてます。

あっという間だなー。

 

 

 

ずーっと外食ばかりしてましたがそろそろ

気を引き締めて自炊に取り掛かろうと思います。

 

 

今日はバイト後にスーパー行ったらチキンウイングが安かったので(大きめパックで5ドル!)骨に沿って開いて焼きたのと、ルッコラ、カリフラワーのサラダをランチにしました。

 

 

アシードとココナッツミルクも買ったのでミューズリー、ヨーグルトと冷凍マンゴー、バナナと一緒にグラスのジャーに入れて朝ごはんでバイトに持っていきます。

 

 

 

お金貯めたいから、もう一人では外食しません!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村